RES GESTAE HODAI

クロスバイク(TREK FX7.4)&ミニベロ(FUJI Helion R)&クロモリロード(GHISALLO305)と過ごす日々。

サイクリング with Helion R: しまなみ海道 大島一周

しまなみ海道 今治から大島に渡ってぐるりと一周してきた。

 

今日は日曜日ということもあってなかなかの人出だった。

天気も気温も最高。

 

今回のルートはこんな感じ。反時計回りに回ってきた。

f:id:lucidity22:20170319225021j:image

 

 

橋を渡ったらすぐに道の駅があるので、ちょっと立ち寄り、

f:id:lucidity22:20170319225926j:image

f:id:lucidity22:20170319225935j:image

f:id:lucidity22:20170319230012j:image

砂浜に出て意味もなく貝の写真を撮る。

 

 

そのあと、一つ坂を越えた先、二手に道が分かれていた。

一周コースなら左だが、ちょっと気が向いたので右へ。

行き止まりになるまで行ってみようと、なんでか思った。

 

すると

 

f:id:lucidity22:20170319230139j:image

千年松跡なる場所へ 

f:id:lucidity22:20170319230757j:image

 

砂浜があってすごく綺麗。

すぐ横に名前そのままの千年松なる綺麗なホテル?旅館?もあった。

横道に逸れるのもいいもんだと思った。この時は。

 

 

そのあと元の道に戻り二人組のサイクリストと追いつき追いつかれを繰り返しながらアップダウンの多い道を走る。

 

そしてこの先に今回のツーリングのハイライトがあった。

 f:id:lucidity22:20170319233057j:image

ここから

さっきみたいに横道に逸れて、端っこまでいってみよう

 

するとちっちゃいキャンプ場があり、その先は

f:id:lucidity22:20170319233142j:image

未舗装路。自転車を押して歩く。

 

結構歩く。

f:id:lucidity22:20170319233213j:image

f:id:lucidity22:20170319233229j:image

おやおや?

 

f:id:lucidity22:20170319233228j:image

f:id:lucidity22:20170319233904j:image

 

おお!

この辺で、この道ってもしかして、未舗装なだけで反対側までこのまま行けるんじゃなかろうか。

いや、そうに違いないと確信を持つ。

 f:id:lucidity22:20170319233318j:image

そしてみかん畑にたどり着いた!

 

で、

 

行き止まり。

 

 

30分くらい歩いて、

散々期待して、というか完全に勝ちを確信していたところからの、

 

行き止まり。

f:id:lucidity22:20170319233258j:image

 

どこをどう探しても行き止まり。

 

 

戻るのが嫌になり誰もいない砂浜で 休憩。

f:id:lucidity22:20170319233923j:image

流れ着いたカゴや

f:id:lucidity22:20170319233946j:image

何者かの足跡

 

あとから調べたら確かに行き止まりですどうもありがとうございました。

f:id:lucidity22:20170319235020j:image

f:id:lucidity22:20170319234148j:image

 

そのあとはもはや消化試合。

村上さん

f:id:lucidity22:20170319234210j:image

f:id:lucidity22:20170319234240j:image

f:id:lucidity22:20170319234247j:image

 

バラ公園にはなにやら走っている人たちが集合していた。

何かのイベントのゴールか。

 

本当に自分の中で消化試合になっていたため、写真はなし。

けども、そんなこんなで一周、それなりにアップダウンがあって楽しかった。